2017.08.09更新

 誰よりも早くiPhone、iPadを使っていた私ですが、アプリもいろいろと試しました。
 その中でも、選りすぐりをご紹介しますと、①「Captio」・・・このアプリにメモ、アイデアを書いて「Send」をタッチすると自分のメールにそのメモが送られます。道を歩いていても(スマホを見ながら歩いている奴にはわざと体当たりすると言っている人もいるので、ご注意)、電車の中でも(落としてひび割れにご注意)、トイレに座っていても(水没にはご注意)、すぐに送れて便利です。
 ②「本将棋Pro」・・・便利なアプリと言うか、ミーハー心を持つ私は藤井四段ブームの影響下、iPadの将棋ソフトと将棋を始めました。ようやく8級(今のところの最高位)になったとしても相手が強くなり「あっという間に」10級に戻され、コマ落ち将棋を余儀なくされます。そんな時は一回アプリを消去してまたスタートの10級から始めます。自分の迂闊さに気が付くことができるアプリです。

投稿者: 税理士法人SETACS

税理士法人SETACS サービスの事・費用の事・経営の事、どんな事でも相談承っております。無料相談実施中 tel:03-6240-9780 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2‐1‐17 プライムタワー岩本町2F 営業時間:平日 9:00~17:00 定休日:土曜、日曜・祝日
サービスの事・費用の事・経営の事、どんな事でも相談承っております。 Tel.03-6240-9780 創業融資サポート 税務顧問サービス 月々10,000円~ 決算代行サービス たくとブログ 林卓也の税を学ぼう T-FAX通信 役に立つ税務 役に立つかもしれない情報 facebookページ 経営マガジン WEBセミナー ビジネス書式書 相続税対策.com Dr.経営計画